2021-01

不妊治療

【東海地区】本当にご利益があった子宝神社2選

本当にご利益があったと思った東海地区の子宝神社を2つ紹介します。
妊娠・出産

コロナ禍での出産は普通の出産の倍以上辛い

新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な不安を抱えながら妊娠期間を過ごしている方・出産を控えている方に、私が2020年10月に出産した時の経験を踏まえ、大変だったことなどをお伝えします。
不妊治療

子供が欲しいと思ったらやりたい6つのこと

子供が欲しい!と思った時、一番最初に何をしますか? 私の経験や妊娠してからやっておけば良かったと思うことがあったので、これから妊娠を考えている方の参考になればと思いこの記事を書きました。
育児用品

鼻吸い器を買うなら「手動」より「電動」をお勧めします

赤ちゃんの鼻づまりは気になりますよね。赤ちゃん綿棒で取ろうとしてもなかなか奥にあって取れなかったり、怖くて奥まで入られなかったり…。すぐに病院へ連れて行ければいいですが、赤ちゃんを連れて病院に行くのは大変です。また、取ってもすぐに鼻づまりを起こしてしまう場合があります。そんな時は、電動の鼻吸い器がおすすめです。私が「ピジョン 鼻吸い器 お鼻すっきり」という手動の鼻吸い器を使って感じたことをまとめましたので、これから購入を考えている方の参考になればと思いこの記事を書きました。
不妊治療

【BT0~BT9】凍結/融解胚移植から妊娠までの症状

私は体外受精で凍結していた胚を融解し、アシストハッチング処理を行い、移植しました。 4BBのグレードだった凍結胚は、融解後も変わらず4BBのままでした。 この記事は不妊治療をされている方の参考になればと思い、凍結胚移植後の症状を書きました。
育児用品

赤ちゃんがいる家庭にオススメの加湿器は「象印スチーム加湿器」一択

冬や夏になり、エアコンを使用すると乾燥が気になりますよね。 我が家では、赤ちゃんがいるため、暖房/冷房器具はエアコンのみになります。そのため、ストーブを使うよりもはるかに家の中が乾燥します。購入した象印スチーム加湿器EE-DB50がとてもよかったので、赤ちゃんがいるご家庭で、これから加湿器を購入しようと考えている方の参考になればと思い書きました。
スポンサーリンク